なべレポート

なべ聞きを通して自分の強みに気づいていった人たちとの思い出

【No.25】 おさないさん(2回目) in 池袋 2017.1.25

【なべ聞きレポート No.25】 長内 麻友子さん
 
 
「不安定でもいいんだと思えた!」と微笑み
そう語りながら向かうはメトロの改札口

すっきりした顔で
池袋を後にしたのはなべ聞き2度目の
長内 麻友子 (Mayuko Osanai)さん
 
 
待ち合わせしていたのは昼が過ぎた池袋

定番のタカセビル9F
少し眩しめの日差し差し込む窓際で
始まるなべ聞き
 
 
最近の迷いを整理したい
質問してくれる方が話しやすいとの事なので
それではと あれやこれやと投げかけて
出始めた秘めたる思い
 

こうだと思っていた事が
実はそうではなかったのかもしれないと
驚きを感じたこと

これまでの上手くいかなかったこと
上手くいってること 

記憶に残りにくいモノに
記憶に残りやすいモノ 
 
変わったことや面白く感じられることを求め
時にはそこまでやるの?と言われるほどの
行動力を発揮し求めてきていたこと
 

さまざまな質問に対する回答と共に 
長内さんを彩る人生のピースが
一つまた一つと出てくる
 

質問と共に数が増えてゆくピース
組みあがるにつれ
なんとなく見え始める全体像
 
 
自由でありたい
面白いことしたい
興味深い人に出会いたい
欲しいのは変わりネタ
自分の体験を話したい
組み合わせてみたいこれはと思うモノどうし etc.
  
 
胸に秘めたるマイルールを守るため
時に 決めて行動し
時に不安定になろうが
あえて決めないことも
 

不安定なことに迷いながら
実は同時に感じていた自由 
そこに気づいた事で軽くなったという気持ち
 

エンジンかかった長内さん
面白かったり不思議だったり真面目だったり等々と 
豊富なエピソードを交え語るごと
はっきりしていく秘めてた想い
言葉に一段と抑揚ついて、熱こもる
 
 
時々旦那さんへの熱い想いに
あてられていたというのは
ここだけの内緒話 

画像に含まれている可能性があるもの:夜、空、屋外
自動代替テキストはありません。