なべレポート

なべ聞きを通して自分の強みに気づいていった人たちとの思い出

【No.23】 匿名希望さん in 池袋 2016.12.29

【なべ聞きレポート No.23】匿名希望さん


木枯らしに吹かれる
年越しフライングの横断幕


来年もまたよろしくお願いします!という声が
アチラコチラで聞こえる
大晦日イブイブ


待ち合わせはいつもの
タカセビル9Fのコーヒーラウンジ
オーダーはいつものダージリンティー


そして目の前に座るのは
ヒューマンセンサーの測定日で
ご一緒した匿名希望さん
 

なべ聞き後には
クリアになってるといいなと
事前質問の回答のもとにタイマースタート


実は友人にすすめられたものの
なべ聞きとは なんやそら?


ただなんか良さそうだなと直感で
受けてみようと思ったそうで
決まってなかった話す内容


それならそれでと
聞かせていただくこれまでの事


仕事の話
状況説明もそこそこに
語られる秘めてた思い


一見どんな事でも優しく包み
受け止めてくれそうなその印象を
ドカンドカンと打ち破るそのギャップ


ストレートな想いが出てくる出てくる
それなのにキツくなく清々しさすら感じる
丸みある声の響きとにくめない笑顔の
いたずらっ子のような一面
 

かと思えば
人並み外れた共感力も持ち合わせ
ここぞという時
別人の如く
目の前の人にそっと寄り添える一面も


空気を読むのはお手のもの
相手のニーズを読むのもお茶の子サイサイ


場合によるが この人にはと思えば
採算度外視で尽くすのも厭わない


肩書でよりもお金でよりも
人と人として相手を深く付き合いたく
社交辞令や遠回しな言い方は
ちょい苦手…


思いたったら即行動
基本 見守る 考え込む じっとしてるが
とっても苦手で
動いていないと悪くなる体調


逆に動かせば動かすほど調子よく
眠る時間は 少しあれば事足りる
いつ寝てるの?と聞きたくなるほどの
ショートスリーパー
 
 
運気を上げるのは自分に合ってる事をする事
発案 まとめる アレンジするような
苦手な事は信頼出来る人達に
助けてもらう事
 

行動するのに迷いは不要
失敗成功はやってみて初めて分かる事
たとえ失敗してもきっと受け止めてもらえる自信あり?
とりあえずやってみれば?は
胸に響く一言 
  

シンプルにして行けば行くほど
出てくる思いは素の自分
それはわがままとは別なモノ
 

今後の課題はきっと自分の想いをドンドン出していく事
これまでたくさんの人を助けて来たけど
これからはたくさんの人に助けてもらう事
その中で深い付き合いの回数が増えていくのかも
 

夜勤を控えているのもあり
なべ聞き終了後
スパッと切り上げる行動派
  

颯爽と駅へと足を向ける中
クリアになったという感想くれた
いたずらっ子のようなその満面の笑顔
 

今年の心の大掃除を終えて
来年に向けてムズムズしている
背中を見送った池袋改札口

画像に含まれている可能性があるもの:夜、屋外