なべレポート

なべ聞きを通して自分の強みに気づいていった人たちとの思い出

【No.11】幸(ゆき)さん in 渋谷 2016.11.30

なべ聞き レポート No.11】幸(ゆき)さん
 
 ハチ公前で待ち合わせ
 
あちらで大きなテレビカメラで撮影
そちらは小さなカメラで撮影
 
 ハチ公とこれでもかとばかりに
何度も何度も自撮り撮影繰り返す
アジア系観光客
  
ご利益をあずかろうとハチ公にスリスリ
満足そうな男性と、
その様子を笑いながら
見ている女性のカップルの様子に
ほっこりしてた所に
なべ聞き11人目の
幸 世梨香さんこと 幸(ゆき)さん登場
 
 
なべ聞き前に幸さんの提案で宮益坂
 
笑い文字を教えて下さった なべ聞き お一人目の
はにわ きみこ講師のはにーさん
 
ありがとう文字講師ホヤホヤの
なべ聞き7人目の福富智奈美さんこと ちなみっちー
 
にお会いした「笑い文字お書きします!in 渋谷郵便局」
 
笑い文字にほっこりした後
移動しながら軽く雑談
旦那さんとのあつあつ仲良しエピソードを聞きながら
カフェに入りあつあつの飲みもの注文
 
 二つのカップが出てきて なべ聞きスタート
 
 名は体を表す「幸」の字を持つ幸さん
聞かせてくれる幸せに対する思い
 
 取り組んでる活動
フェイスブックにあげる記事
どうすればより幸せなのかを 話してくれる
 
 ヒントは過去の出来事
質問ごとにこれもあれもと出てくるエピソード
  
あまりに芋づる式に
どんどん出てくるもので
「60分で終わらな~い!」と
幸せそうな顔のまま
新たに60分延長スタート
  
溢れる思いが少し落ち着き
幸さんにとっての幸せを分析する流れに
  
 
子ども、おまかせ、場、音楽、
沖縄、気ままに、旦那さん♪
 
 
キーワードが増え、分析進むたび
より明確になっていく幸さん仕様の幸せゾーン
 
 
振り返ると旦那さんに頼れば頼るほど
何か知らんけど~♪ 幸せ増してた
知らず知らずの心屋仁之助方式
 
 
話が進むたびに 自分の言葉として口にするたび
より腑に落ちていくこれまでの幸せ体験
 
 
あっという間に過ぎた120分
幸さんの幸せ顔
 
 
ご自身の120分を振り替えてってもらい
なべ聞きの感想を聞くと即座に言ってくださった
「最高!!!」の一言 
  
 
これまでの幸せを言葉にし
その感覚を再体験していた幸さんは
そのまま待ち合わせ約束をしている旦那さんの元向かう
幸せの余韻を残しながら

f:id:nabeburasanpo:20161201084334p:plain