なべレポート

なべ聞きを通して自分の強みに気づいていった人たちとの思い出

【No.5】ケンジさん in 巣鴨 2016.11.21

【なべ聞き レポート No.5】ケンジさん

今日は巣鴨での
なべ聞きお二人予定

なべ聞き前に
軽く巣鴨をなべ散歩


父をおじいちゃんと呼ぶ
孫に会わせられるのはいつかと思うが
それはそれで今はさておき

まずは一人目
綿内 賢志さんことケンジさん


お会いするのは今日で3度目
サウンドソウルズ関連で
初めてあった帽子が似合うオシャレさん


2回目にお会いした時、
真っ直ぐな瞳と
ユニークな持ってる人だと感じてたもの


じっくり話をするのは
今回初めて


まず人となりを知りたいですという彼

なべ聞き前に5分程度で
吾輩がなぜ なべ聞きなるもの始めたか
聞かせて欲しいと言う事で
それならばと簡単にいきさつ話す


ざっとした感じを
わかってもらった上で
いよいよ本番開始


自分自身に対する話が始まる
最近、これまでの事を
琉球チャイを飲みながら
話すケンジさんに
それ聞く吾輩

減りゆくチャイ
同時に話をポイントへと
絞りゆくなべサーチ

話のポイント
自由 こだわり 一番 人
始める 直感 頑固
投資家 を
冷めゆくチャイとは
裏腹に熱く話すケンジさん


直感が働き出すと止まらない彼
身体も即反応
閃きをスマホにすぐさまメモし
数秒間かけて無言で
心に落し込み

それが済むと
ニコッと向けてくれる笑顔

彼の熟考の時間が
吾輩のお茶タイム


迷いの中に 実はどうしていきたいかの
ヒントが散らばっていた事に気付き始める

つなぐ 守る事を しなければ!の思いが
グルグルしていたものの
彼のエピソードは攻めの傾向あり

それをしてるのが実は楽しかったり
するんじゃないですか?と尋ねれば

照れたよな
クシャとした笑顔へ
早変わりのケンジさん

頑固のエネルギーの方向先を
新たに設定し直した途端

彼の脳も身体も直感も
回転上がる体温上がる

すぐさま仕事でのアイデア
浮かんで来たと語る彼

なべ聞きの感想時に
冷たいチャイを飲んでたのに
体温上がりましたよと言う彼
実際その手は驚くほど熱い!


いや〜考えをまとめるのは苦手なので
助かりました!
これはまたぜひ悩んだ時に受けたいと
感想いただき
こちらもほほ緩む


時間が迫り
笑い文字と これが上手く行けばと
願ってしまう記念撮影を終え


オシャレな帽子をかぶり
颯爽と次の予定に向かう彼を
見送る巣鴨駅改札

 

※注意書き
なべ聞きによる体温上昇の効能は
個人差があるますことを
ご理解いただいた上で
どうぞ一度ご体験くださいませ

f:id:nabeburasanpo:20161126115635j:plain