なべレポート

なべ聞きを通して自分の強みに気づいていった人たちとの思い出

【No.3】くろさわさん in 池袋 2016.11.19

【なべ聞き レポート No.3】くろさわさん

今日の待ち合わせは池袋
ドンドン ドン・キホーテが今日の目印


サンタ、トナカイに囲まれた
店の中から颯爽と登場

なべ聞き3人目の元モデルでもある
黒澤 まゆみ (Mayumi Kurosawa)こと くろさわさん

くろさわさんとは
日本メンタルヘルス協会プロコース21期の同期であり
毎週のごとくお昼にその勉強会も共にしていた女性
 
 
約一年ぶりで
歩きながら軽く近況報告
エレベーターに乗りこみ押す9Fボタン 
  

飲み物オーダーし事前説明
ここだけの話には
守秘義務を守り
時間中こちらが答えを出さず
提案 質問することあるけど
最後答え出すのは くろさわさんですなど伝えて
60分のタイマースタート  
 
 
きりだされたのは仕事の話
考えた事 感じた事を聞かせていただく
モデルも経験してて
普段からスマートなくろさわさん
どう見られるかが どうも自然と気になるよう
 
なるほど なるほど!と 発動中のなべサーチ 

話の中でちらほらと出て来るポイント
言葉言葉で変化を起こす言葉の圧
 
パワーが乗る言葉に 落ちる言葉
 
時をみて ちょいと質問
「本音はこう思ってたりしませんか?」に
一瞬驚き
「あれれ?そうかも~!」と
いたずらっ子のように笑う元モデル
 

ものごとは何とかなるではなくて
何とかするものだ!と笑顔で語る行動派
  

モデルに パンに ラッピング
カラー等々を学んだこれまで

見せる喜び、見せたい思いを秘めていて
それを止めよとすると
低迷始める 見せたがりな自分 

くろさわさんの想いが口から出るたび
形になっていく 自分の聖域
そして実は見せたかった
とある自分のカラー
 
そのカラーが解放されるたび
実にイキイキな くろさわさん
楽しげな笑い声が深く響くなかで
なべ聞き終了 
 
すっきりした!という嬉しい言葉をいただき 
恒例の笑い文字としどろもどりの自撮りパシャ
 
外はもう真っ黒
池袋駅東口に流れるドンキのテーマ曲
負けじと くろさわさんも
ドンドンドンと 行っちゃいましょうか!

f:id:nabeburasanpo:20161126115235j:plain