なべレポート

なべ聞きを通して自分の強みに気づいていった人たちとの思い出

【No.1】 はにーさん in 若葉 2016.11.15

【なべ聞き レポート No.1】はにわ きみこさん

なべ聞き 始めますを
告知したのがさくじつで
ありがたい事に
早速いただいたお話聞く機会
 
 
記念すべきのお一人目
笑い文字講師であり
ムードメーカーでもある
はにわ きみこさんこと
はにーさん♪
 
 
聞かせていただくテーマをたずねると
最近あった事への解決法
 

注意事項
こちらの役割は
答えが出せるようにのサポートのみ
こちらが答えを出したり
押し付ける事はしないので
今回で解決しない事もあり得る事
事前了承いただいて
60分のタイマーオン

 
講師もされててお話上手の はにーさん
話の導入は近況から
こんな事あり あんな事あり
こう感じたんだ
あの時はこう思ったと
持ち前の豊かな表情と共に語られるお話

なるほど!ほうほう!
そうですか!
ついつい引き込まれる
はにーさんの感覚 世界観 
それがさらに広がるようにと入れる
うなづき 合いの手 軽い質問

じっくり話を聞く中で
ちらほら出てくる
大事なポイント
 
弱みに強み
苦手なやりとり
そして心地よいコミュニケーション 言葉がけ
そしてムードメーカーならでは
とても大事な場の雰囲気づくり

感じるままにお話しいただく中で
自然となにかまとまり始める はにーさん
 
 
どんどん話していただく中で
どんどん手放す心のモヤモヤ 
  

そして見え始めた解決法
ニコニコ顔のはにーさん
 

なべ聞きの
終了知らせるタイマー音

話を軽くまとめて振り返り
分析好きのなべしのフィードバックを簡単に
 
そしてドキドキ
第一回なべ聞きの感想タイム
「これで千円でいいの?
ゼロが一つ足りなくない?」との
ありがたきお言葉と
貴重なアドバイ
 

そしてササッとしたためられた
感想笑い文字
 

はにーさんとなべしと笑い文字
トリプル笑顔がそろった
初なべ聞きのカフェの名前は
ハンプティダンプィ

f:id:nabeburasanpo:20161126112508j:plain